冬になると風邪をひく

私は冬になるとよく風邪を引きます。
いつも風邪を引いているので、友達からもなんでだろうと思っていました。
一人暮らしを始めた私は、初めて友達が家に泊まりに来ることになりました。
少し大きめのベットなので、二人で寝れる大きさなのですが、イビキとか酷かったらどうしようと少し不安でした。
私と友達は二人で夕ご飯を作りました。
デミグラスソースのハンバーグと、野菜たっぷりのシチューを作りました。

ご飯もバターライスにして、二人で洋食屋さんみたいだねなんて言いながら美味しく食べました。
そして借りてきたDVDを見ながら、少しお酒を飲みました。
お互いお風呂に入り、ガールズトークをしながら友達が持ってきてくれたお菓子を食べました。
そして、二人で寝ることになりそのまま朝までぐっすり寝ました。
朝起きると友達は笑いながら私が風邪を引く理由がわかったと言い出しました。
私は寝ながら布団をどかしているそうです。
さらに、着ている寝巻きを脱ごうとしたりしているそうです。
冬にこんな寝方してたら風邪を引くと言われてしまいました。
それからはなるべく厚着をして冬は寝るようにしたところ、あまり風邪を引かなくなりました。
どれだけ寝相が悪かったのか、身を持って実感をしました。


Categorised as: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です