子犬みたいな子

我が家のGWは娘の部活動一色でした。昨日、一昨日は何もなく休めましたが、思春期の娘は以前のように無邪気にどこかに連れていって!みたいな態度は示さなくなりました。

休みが終わればテストが待っていることはわかっているから、早目に勉強始めるとなればそんなうかうか遊んでもいられないはず。気分的にはGWじゃないよね。

いつも塾とかで友達とも遊べないものだから、だんだん誘われなくなりました。自分でも仕方ないと分かっていても内心寂しい思いもしているでしょう。

いろんな葛藤もあるはず。複雑な心境で迎えているこの連休ね。小学校時代とは明らかに違っています。

パーッと出掛ける気分じゃなし、かといって家にいても落ち着かない、家族は家族でやることあるから、買い出しなどでかまってくれない…。

たまに私の所に来ると「かまって!」と言う。お腹出して、ゴロゴロしてくる。まるで子犬です。

時間が許せば私も手荒く遊んであげてます。このお休みの間何度となくそんな感じで二人でふざけ合いました。

娘は夫ともふざけたくているのですが、夫の方が遠慮して逃げちゃうんです。少しは相手してあげればいいのにね。

気を使っているみたい。


Categorised as: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です