今日で一週間終わり!

今日は金曜日ですね!
ということで、長い一週間も終わりです。
嬉しいなぁ。
会社もやっと終わりで、明日から週末です。
何して過ごそうかな。

とりあえず、明日は久しぶりに実家に帰ろうかなと思います。
久しぶりに両親の顔でも見ようかなと思っています。
父親も病気なので、ちょっと心配です。
大腸がんということで、闘病生活のようです。
薬も飲まないといけないし、きっと辛いでしょうね。
母親も大腸がんだったのですが、今は大丈夫のようです。
心配です。
両親もいつまでも長く元気でいて欲しいと思います。宅配クリーニングランキング2016


冬になると風邪をひく

私は冬になるとよく風邪を引きます。
いつも風邪を引いているので、友達からもなんでだろうと思っていました。
一人暮らしを始めた私は、初めて友達が家に泊まりに来ることになりました。
少し大きめのベットなので、二人で寝れる大きさなのですが、イビキとか酷かったらどうしようと少し不安でした。
私と友達は二人で夕ご飯を作りました。
デミグラスソースのハンバーグと、野菜たっぷりのシチューを作りました。

ご飯もバターライスにして、二人で洋食屋さんみたいだねなんて言いながら美味しく食べました。
そして借りてきたDVDを見ながら、少しお酒を飲みました。
お互いお風呂に入り、ガールズトークをしながら友達が持ってきてくれたお菓子を食べました。
そして、二人で寝ることになりそのまま朝までぐっすり寝ました。
朝起きると友達は笑いながら私が風邪を引く理由がわかったと言い出しました。
私は寝ながら布団をどかしているそうです。
さらに、着ている寝巻きを脱ごうとしたりしているそうです。
冬にこんな寝方してたら風邪を引くと言われてしまいました。
それからはなるべく厚着をして冬は寝るようにしたところ、あまり風邪を引かなくなりました。
どれだけ寝相が悪かったのか、身を持って実感をしました。


芸能人のダイエット本

出産された女性芸能人の方って、たいてい出産後に本を出しますよね。
最初のことは、興味本位で見たいなぁなんて思っていましたが、最近はもうどうせありきたりなことしか書いてないんでしょと見たいとも思いません。
辻ちゃん、小倉優子さん、木下優樹菜さん、藤本美貴さん、そのほかにもあげたら数えきれないくらいの方が出版されています。
内容は、妊娠出産時のことを書いたことが多かったり、出産後のダイエットについて書かれているころもあります。
辻ちゃん、ゆうこりんは料理本が有名ですよね。
にしても、自分のダイエット経歴をさらすのってけっこう勇気がいると思うのですが、そんなことを気にしていたら、稼いだりもできないんでしょうか。
以前、私が見たことのあるダイエットに関するサイトアサイースムージーで魅力的なボディーになれた私の軌跡では、ダイエットの方法について書いてありました。
なんでも、アサイースムージーでダイエットが成功したらしいです。
そういえば、他の芸能人の方でも、スムージーで痩せましたってブログに書いている人いたなぁ。
芸能人の人は高いお金を払ってジムに行ったり、食材を買っているので、そりゃ痩せるわと思うのですが、こういう一般の方がかかれているダイエット方法は、なんだか自分でもできそうかなって思います。
しかも、お腹いっぱいになることもできるので、私にはぴったりのダイエットのような気がします!
もう少しこのサイトを読み込んでみようかなぁ。


アパレルの正社員につくなら

うちの娘はフリーターです。。
そろそろ正社員として働いて欲しいのですが、なかなか難しいみたいです。
本人にも正社員になりたいという気持ちはあるみたいなのですが、社会がなかなか厳しいみたいですね。
アパレルの正社員になりたいそうです。
できたらユニクロとかに転職してくれればうれいいけど、なかなか厳しいみたいですね。。。
いつまでもショップ店員というのも親としては心配です。
別にショップ店員がダメというわけじゃないのですが、親としてはきちんとした正社員として働いてほしいと思うのです。
アパレルの正社員としてはショップ店員だけではなく、マーチャンダイザーとかデザイナー、ディストリビューターとか、いろいろあるようですね。
そういう専門職の方がつぶしが利く感じがしていいのですが・・・。
本人が何を考えているのか、ちょっと分かりません。
このままずっとショップ店員のアルバイトとして生きていくのかな・・。
昔から洋服がすきな子だったので、デザイナーとか向くんじゃないかなと思うのですが。


子犬みたいな子

我が家のGWは娘の部活動一色でした。昨日、一昨日は何もなく休めましたが、思春期の娘は以前のように無邪気にどこかに連れていって!みたいな態度は示さなくなりました。

休みが終わればテストが待っていることはわかっているから、早目に勉強始めるとなればそんなうかうか遊んでもいられないはず。気分的にはGWじゃないよね。

いつも塾とかで友達とも遊べないものだから、だんだん誘われなくなりました。自分でも仕方ないと分かっていても内心寂しい思いもしているでしょう。

いろんな葛藤もあるはず。複雑な心境で迎えているこの連休ね。小学校時代とは明らかに違っています。

パーッと出掛ける気分じゃなし、かといって家にいても落ち着かない、家族は家族でやることあるから、買い出しなどでかまってくれない…。

たまに私の所に来ると「かまって!」と言う。お腹出して、ゴロゴロしてくる。まるで子犬です。

時間が許せば私も手荒く遊んであげてます。このお休みの間何度となくそんな感じで二人でふざけ合いました。

娘は夫ともふざけたくているのですが、夫の方が遠慮して逃げちゃうんです。少しは相手してあげればいいのにね。

気を使っているみたい。